2017-06

スポンサーサイト


パーティとは名ばかりの結婚式2次会

ちょっと気を利かせて動物園に行ったら豹にタゲられて追い掛け回されました。へへん、いくらオレを追っても貴様は檻の中、怖くもなんともうぐはぁ!(コケた)

こんにちは、Tsubasa-Rです。

すっかり更新を忘れていたというか、ブログの存在を忘れかけていましたゴメンナサイ。

つーことで、友人の結婚式の2次会を主催する立場になり、準備に奔走しついに当日を迎えたわけなんです。

前日までに立てた当日のタイムスケジュールは

午後4時・披露宴終了とりあえず帰宅
午後6時・2次会会場先乗り、ウエディングケーキをセット
午後7時・参加者集合、開場
午後7時30分・開宴


の、予定だったんですが、まぁ、多少のズレは必ずありますし、余裕を持って計画をたてたのですよ。

んで、当日。

午後5時30分・披露宴終了


まにあわねぇ・・・・っっ・・・!!

一発目から最高のズレっぷりです。おめでとう!なんて笑顔で言いながら背中には冷や汗だらだらですヨ、いやマジデ。

ナニはともあれ、ウエディングケーキが無いわけにも行かないので、ダッシュで帰る事に。

友人のナビもあり、片道40分の我が家に30分で到着する快挙を成し遂げ(友人ありがとう!見てないだろうけど)速攻でケーキを積み2次会会場の居酒屋に向わなければならないわけですが、積荷はケーキ。

新郎新婦が友人達の祝福を受け、開けたケーキの箱の中身は地獄でした、なんて事になった日には女性幹事に半殺しにされた上に友人一同から絶縁状を叩きつけられかねません。

超!安全運転!はやる心を押さえ、加速・減速は丁寧に、ハンドル操作は慎重に!

そんなこんなで遅刻しながらも無事到着、拍手喝采で迎えられたのですよ

ケーキが

解ってる、わかってんねんで?今日の主役はボクとちゃうって。でもな、ココロが、ココロが痛むねん・・・


気を取り直しまして。

宴もたけなわ、そろそろ解散しましょうか、なんて時間になったわけです。
しかしバスが来ない。
え?飲み放題プラン90分だからそろそろ送迎バスくるんじゃないの?と居酒屋店員に聞いたところ
「宴会プランは120分で、飲み放題は90分なので、宴会自体はまだ終わってないんですけど」

予約した電話のときも、相談に行ったときに見せてもらったプランのチラシにもそんなこと1つも書いてありません。

なんと、料理も1/4はまだ来ていないとのお話に幹事A(not僕)がブチっと切れまして、今すぐバスを呼んで料理分返金しろと要求したところ店側が承諾、なんとも後味の悪い2次会になりました。

        多分もう使わねぇな、この店

そして会計を済ませて車に戻り、一息ついた僕らに残されたのは

参加者が忘れていった大量の引き出物


俺達の夜は、まだ終わらない・・・・
スポンサーサイト

コメント

なんかコメントつけていいのか
ドキドキなんですがわたし参上。

実はちゃんと定期チェックにきてるんですが、
初めてきてから二回しか更新されてない気も
しないでもないです。

いや、人のこと言えないんですが

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugenwing.blog25.fc2.com/tb.php/6-fad3bfae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

tsubasa‐R

Author:tsubasa‐R
盗んだマイクで歌いだす~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

