2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パーティとは名ばかりの結婚式2次会

ちょっと気を利かせて動物園に行ったら豹にタゲられて追い掛け回されました。へへん、いくらオレを追っても貴様は檻の中、怖くもなんともうぐはぁ!(コケた)

こんにちは、Tsubasa-Rです。

すっかり更新を忘れていたというか、ブログの存在を忘れかけていましたゴメンナサイ。

つーことで、友人の結婚式の2次会を主催する立場になり、準備に奔走しついに当日を迎えたわけなんです。

前日までに立てた当日のタイムスケジュールは

午後4時・披露宴終了とりあえず帰宅
午後6時・2次会会場先乗り、ウエディングケーキをセット
午後7時・参加者集合、開場
午後7時30分・開宴


の、予定だったんですが、まぁ、多少のズレは必ずありますし、余裕を持って計画をたてたのですよ。

んで、当日。

午後5時30分・披露宴終了


まにあわねぇ・・・・っっ・・・!!

一発目から最高のズレっぷりです。おめでとう!なんて笑顔で言いながら背中には冷や汗だらだらですヨ、いやマジデ。

ナニはともあれ、ウエディングケーキが無いわけにも行かないので、ダッシュで帰る事に。

友人のナビもあり、片道40分の我が家に30分で到着する快挙を成し遂げ(友人ありがとう!見てないだろうけど)速攻でケーキを積み2次会会場の居酒屋に向わなければならないわけですが、積荷はケーキ。

新郎新婦が友人達の祝福を受け、開けたケーキの箱の中身は地獄でした、なんて事になった日には女性幹事に半殺しにされた上に友人一同から絶縁状を叩きつけられかねません。

超!安全運転!はやる心を押さえ、加速・減速は丁寧に、ハンドル操作は慎重に!

そんなこんなで遅刻しながらも無事到着、拍手喝采で迎えられたのですよ

ケーキが

解ってる、わかってんねんで?今日の主役はボクとちゃうって。でもな、ココロが、ココロが痛むねん・・・


気を取り直しまして。

宴もたけなわ、そろそろ解散しましょうか、なんて時間になったわけです。
しかしバスが来ない。
え?飲み放題プラン90分だからそろそろ送迎バスくるんじゃないの?と居酒屋店員に聞いたところ
「宴会プランは120分で、飲み放題は90分なので、宴会自体はまだ終わってないんですけど」

予約した電話のときも、相談に行ったときに見せてもらったプランのチラシにもそんなこと1つも書いてありません。

なんと、料理も1/4はまだ来ていないとのお話に幹事A(not僕)がブチっと切れまして、今すぐバスを呼んで料理分返金しろと要求したところ店側が承諾、なんとも後味の悪い2次会になりました。

        多分もう使わねぇな、この店

そして会計を済ませて車に戻り、一息ついた僕らに残されたのは

参加者が忘れていった大量の引き出物


俺達の夜は、まだ終わらない・・・・
スポンサーサイト

祭だ祭りだわっしょいわっしょい

こんにちは、tsubasa-Rです。
ブログ初めて一週間弱で、夜にしか更新しない事が発覚し、こんにちはをこんばんはに変えようか本気で悩んでいたら家族に心配されました、いかがおすごしでしょうか。

今日は我が地方自治体の秋祭りでして。
爆竹と獅子舞の囃子にテンションを天突き抜けるほどあげまくった酔っ払い共で町中大騒ぎです。

すいません、嘘つきました。

村です。

はい。

で、我が家の前で獅子舞と神輿が一暴れした後を見送ったのですが、
後に残された死体泥酔したオッサン。

駐車上のど真ん中で大の字です。

まぁ、まだ車入れないししばらくはいいかと寝かせておいたのですが、5時間後

起きやしねぇ

仕方ないので後頭部に蹴り入れて水かけて起こしてあげたんですが、目は覚ましたものの意識朦朧、
ろれつも回らずナニ言ってるか理解できません。

仕方ないので、祭り担当委員用の軽トラの荷台に放り込んでおきました。

みんな!お酒はホドホドにね!

とか言って終わってみる(笑

オレの為に鐘は鳴らない

こんにちは、tsubasa-Rです。
今週のジャンプはこち亀休みか、と思ったら手に持っているのはサンデーでした、いかがおすごしでしょうか。

今日は友人の結婚式2次会の打ち合わせ。
残り2週間と迫った結婚式に向けて、新郎たる友人はテンパリっぱなしなので、最低限の確認だけ取った上で残りの計画は新郎新婦には、当日までヒミツという事で話をつけてきました。

なにせ晴れ舞台、いかなる方法で盛り上げてやろうかと思い、白いふんどし一丁から特攻服(結婚上等!とかの刺繍入り)まで衣装を考えたのですが、予算不足のため急遽中止(ぇ

んで、2次会でもケーキカットをしようという話が新婦側幹事から出まして、ケーキの準備はともかく、カット用のナイフが無いって言うので、とりあえず、出刃包丁で新婦の
「浮気したら刺すわよ」
のメッセージ付きで!と提案したら、電話を切られました。
見事なまでの女性上位社会の構築されっぷりに涙を流しつつゴメンナサイと電話をかけ直し、話し合いを再開したのですが。

「飲み放題プラン90分?イベントをもっとやりたいから延長して♪」

こっちから電話を切ってやりました

居酒屋のプランなんだから延長なんて効くわけねぇって。

そんなこんなでやっと2次会の企画が形になりつつありますが

新郎新婦の愛がはぐくまれる中、
明らかに幹事同士の仲は冷えつつ有ります(汗


気まずい2次会になったらゴメンヨ親友・・・orz

ダレだ!敵はどいつだ!!

PS2の電源を入れてゲームキューブのコントローラーを握ったまま5分待っていましたこんにちは、いかがおすごしでしょうか。
tsubasa-Rです。

先日遠出した際に、不意に4時間ほど時間が空いてしまったのですよ。
それで、近場にある大型ショッピングモールで時間をつぶそうかと立ち寄ったのですがちょうど昼飯時、微妙な混みっぷりでした。
まぁ、車停められないほどじゃねぇからいいや、などど思い昼食を取ろうとモール内のレストラン街に行ったわけですが、さすが平日昼、
奥様(with子供)でいっぱい☆

あまりの浮きっぷりに我ながら愕然としてしまいました。

しかしながら、時間はお昼、腹も減ってぐーぐーと悲鳴を上げるばかり。
仕方なく、独り者のパラダイスマクドナルドへ出向きました(マクドナルドの人ゴメンナサイ)

レジカウンターへ並び、何事も無くハンバーガーの乗ったトレイを受け取り空席を探してあたりを見回すと
奥様(with子供)でいっぱい☆ここもか…orz

あまりの浮きっぷりに壁際のドナルドすら


お前
donarudo

          表へ出ろ

とやさしく微笑んでおりました。

負け犬の私は片隅の一人用席に座りこの席・・・用途があったんダネ
味わう間もなく肉とパンを胃袋に叩き込んで、残りの3時間は車の中で寝ていようと決心したのでした。

その後熟睡して約束の時間に遅れたのはヒミツ

はじめました。

ブログ、はじめてみました。
忘れっぽい上に飽きやすいので、すっかり放置してしまったらゴメンナサイということで、よろしくです。

«  | HOME |  »

プロフィール

tsubasa‐R

Author:tsubasa‐R
盗んだマイクで歌いだす~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。